Homeblog, 海外 > 【タイのお茶事情】

【タイのお茶事情】

今回、タイに行きまして、タイは東京よりも最先端をいっているのではという感想をもちました。
渋谷のスクランブル交差点よりも、はるかに人が多く、皆とてもパワフルで、イルミネーションもカラフルで、とてもおしゃれでした。
デパートやショッピングアーケードも日本よりも充実していて、何よりびっくりしたのは、食堂街はタイ料理よりもはるかに日本食の方が多い事と、地下のマーケットは、まるで日本かと思うほと、日本の食料品で溢れていました。
そのようなタイのお茶事情ですが、やはり抹茶のお菓子は人気があるようでした。
ペットボトルでは甘いお茶も売っていました。
マーケットでは、日本のお茶がそのまま日本語で売られていましたが、一般の家庭ではお茶を普通に飲む習慣はあまりないとの事で、少し残念でした。
微笑みの国といわれているように、タイの人たちは皆、とても優しく、親切で、是非、また訪れて、茶道やお抹茶の美味しさや楽しさをお伝え出来ればと思っております。


 


コメント1件


コメントを書く







コメント内容